<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
tuna.be



2009.06.14 Sunday  | - | - | - | 

SPECIAL THANKS

Image110.jpg
仕事で担当しているお客様が今日、新店オープンを迎えました。

私は連休真っ只中。

祝い花を贈るべく、花キューピッドのネット注文をHPで見てたのですが‥

やっぱり自分の目で見て確かめたお花を、

自分の手で『おめでとうございます』とお渡ししたいなぁと思い、

連休でだらけた気持ちを少し引き締めて、出向いて来ました。


6日ぶりにスーツに袖を通しました。
暑いのなんのって‥。


お店の近くの小さなお花屋さんに入り、予算を伝えてアレンジを造ってもらいました。

「お客様のお店が今日オープンなんです。だから開店祝いに」
ってお店のおばちゃんに伝えたら、

『じゃあ、とびきり豪華に造らなきゃね!』
と予算内でバッチリ腕を振るってくれまして。

『あ〜!スグそこのお店かい?今日お店の前に花が沢山並んでて、ハッピ来た店員さんがいて、何だか賑わってたねぇ』

『威勢の良さそうなお店だから、元気な感じで造ろうかねぇ!』

と素晴らしい仕事していただきました。

おばちゃん、ありがと!


お客様のお店に持って行きました。

「オープンおめでとうございます!」

『わざわざ持って来て下さって、ありがとうございます。嬉しいです!』

やっぱり直接お持ちして良かったぁ☆


お店の前には、沢山のお花が所狭しと並んでてキレイでした。

でも私の持ってった花が一番イイ感じだった!
うん、間違いない♪笑。


帰り道にさっきのお花屋さんがあったので、

「お花、すごく喜んでいただきました!ありがとうございました。」

って、さっきのおばちゃんに伝えたら、

『それは良かった!ありがとうね〜』

って喜んでくれまして。


【ありがとう】
ってイイ言葉だなぁって改めて思いました。

【おめでとう】と【ありがとう】に満ちた、素敵な一日でした。
2008.08.14 Thursday 21:17 | comments(0) | - | 仕事 | 

あつくてしょうがねぇ

スーツ死ぬね‥。

昨日、今日の暑さはヤバかった。
これから先が思いやられます、こんにちは。

顔も焼けてきたー。
これ以上、健康的な肌にならんでもエエっちゅーねん!


今年の夏は、どんな夏になるのでしょうか。

とりあえずライブが楽しみだー!

今月末の野球観戦も楽しみだー!
あの人がどんな服着てくるか楽しみだー!
絶対またカワイイに違いないよ、キュン♪

あの人ともっと話したいし、あの人のコトもっともっと知りたいなー。

また一緒にドライブ行きたいなー。
一緒にどこかに出掛けたいなー。
なーなーなーなー。

でも勇気がありません。出ません。

ふー。どうしたもんか‥


なんか今、無性に花火がしたくなった。

やっぱコレだよねー。
2008.07.05 Saturday 22:00 | comments(1) | - | 仕事 | 

ふとした幸せ

パソコン越しにアノ人の顔が見えるあの席は、特等席だったわけで。

すぐ近くにいる。

アノ人の一人言につい気を取られてしまう。
アノ人の表情の変化にふと目をやってしまう。

真面目な話もする。
くだらない話もする。
バカ笑いもする。
その時間が何だか嬉しくてすごく楽しい。


来週からはどうしよう。
ちょっと寂しいです。


もっともっと話したいし
もっともっと知りたいし
もっともっと笑った顔を見てたいのになぁ‥


でも来週からは、
もっともっともっと頑張るんだ。
頑張らなきゃ。

こんな私に成長のチャンスを与えてくれた人がいるから。
こんな私に期待してくれてる人がいるから。

そして自分の為にもね。


っしゃ〜!

2008.06.28 Saturday 12:48 | comments(0) | - | 仕事 | 

pure soul

金曜日に、同じチームで仕事に励んでいる上司&同期と飲みに行った。

その上司が会社を辞めるコトを知った。

聞いた直後は、
ショックというよりは、
「えっ?」
って感じだった。

よくよく話を聞いてるうちに、涙が止まらなくてどうしようもなかった。

前から悩んで悩んで悩んだ末の決断だった。

この人材ビジネスで、もっともっと専門性を高めていきたい。
今よりもっと上を目指したいんだ、プロになりたいんだ、と。

次の会社はまだ決まってなんかない。

「お前らを指導する立場にありながら、自分は黙って次の会社を探すなんて俺には出来なかった」

「みんなが毎日頑張ってる中、自分だけは会社を辞めたいって思いながら働いてるコトが心苦しくて申し訳なくて。ましてや就職活動なんて出来なかったよ」と。

彼は、会社の創立当初からのメンバーだった。
会社が、仕事が、好きな人だった。
後輩思いで、厳しくも明るい先輩だった。

「こんなにイイ会社、他どこ探したってないと思うよ。おれ転職したことないから分からないんだよな。去ってみないと分からないんだろうな。おれバカだよな。」

「かっこいい上司達と素晴らしい後輩達、みんなと仕事が出来て本当に幸せだった。」
「こんな口うるさい奴についてきてくれて、頑張ってくれてありがとう。お前にいろいろ教えてきた分、お前らからも教わるコトも多かったな。」


知らない人が聞いたら、ただのキレイゴトに聞こえるのかもしれない。

でもあの人は、そういうコトを本気で言う人なのだ。
一言一言が本気なのだ。
そういう人なのだ。

あの人からは、まだまだ教えてもらいたいコトがたくさんあった。
恩をいただくばかりで、まだ1ミリも返すコトができてなかった。

「みんなが本気で頑張ってるから、俺も次の会社でもお前らなんかに負けないぐらい頑張るよ。」
「フィールドは違くなるけど、俺はずっとお前らの先輩でいたいんだ。」

この先あの人がいなくなって、会社はどうなるんだろう。
あの人がいなくなって、私はどうすればいいんだろう。
心の支えを、仕事での頼りを、失ってしまうのだから。

でも頑張ろう。
それがあの人への恩返しになるはず。

わたし、頑張ってますよって。
先輩の教え、息づいてますよって。


あの人は言った。
「俺の大好きな【pure soul】の歌詞が、今すごい染みるんだよね〜」

賽を振る時は訪れ
人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を追い掛け
汗を流す仲間もいたな

夜明け前一人で高速を走った
過ぎ行く景色 季節 思い 憤り 全てを越えてみたくて


あの人と一緒に仕事をするのも、あとわずか。

悔いのないよう、一瞬一瞬を大事に。
少しでもいいから恩を返せるように。
2008.06.22 Sunday 11:59 | comments(0) | - | 仕事 | 

僕の右手

Image088.jpg
スーツを買いました。
(※写真はイメージです)

パンツスーツです。
なかなかカッコイイ感じですよ。

仕事できる女っぽく見えますよ。

エヘヘヘヘ〜まずは見た目から。

半袖インナーも3枚買いました。

黒スーツに白インナーでビシッと系です。

毎日歩きまくりでパンプスもボロボロです。
ミスターミニット通いも限界や‥。


こないだ久々にマッサージに行ってきたのですが

頭、首、方、背中、腰、お尻、もも、ふくらはぎ、足の裏‥

私の体は全身が凝り固まって、ある意味【鋼の肉体】なのだそう。

このままだと偏頭痛に苦しめられてしまう、と。

そりゃそうだ。
毎日重いバッグ持って、パンプスで歩きまくってんだからさ‥。

時間を作って通わなきゃですわ。

マッサージ受けてるあの時間は天国そのもの。

マッサージ師さんってスゴイな。

魔法の両手で、魔法みたいに私の体の疲れを癒してくれる。

マッサージが終わって店を出る時には、身体も心もスッキリしてる。

今週また行きますんで、お願いしますね!
2008.06.08 Sunday 15:01 | comments(0) | - | 仕事 | 

そうだな僕は忙しさに追われ

山積みの仕事 疲れ果てて眠る
虚しさに押し潰されそうになってしまうのなら

ゆずの『ストーリー』
先週のライブが楽しすぎて、この曲が頭から離れません‥こんにちは。

月末を乗り切ったと思ったら、もう明日からは6月が始まります。

カレンダー上では今日から6月ですか‥早いなぁ。

結局、月末だろうが月初だろうが、頑張らなくてはならないわけです。

営業マンは止まったら終わりなのです。

あの偉大な先輩が言ってました。
「頑張るのは当たり前」だと。

そりゃそうだよね。
【仕事】だもんね。
お給料もらってるんだもんね。

先月は踏ん張って、いい終わり方出来たし。

明日からまた頑張っちゃいますかぁ!


そんなやる気を更に促進させるべく、
今日はスーツとバッグを購入♪

スーツが仕上がるのは来週ですが、
明日から早速新しいバッグで出勤するかっ。

こんな些細なコトでも、何だか気分が変わって、
新たな気持ちで頑張るぜぇ〜なんて気になる。

改めて、自分の単純な性格に感謝です。
2008.06.01 Sunday 15:34 | comments(0) | - | 仕事 | 

今では仕事帰りの車窓の向こうに佇む遠き夢よ

タイトル長いな(汗)



ひゃ〜‥今日も疲れた。

いや、今日は疲れた。
本当に疲れた。


でも、すごく充実した一日だった。


一日の終わりにこんな風に思えるような過ごし方が毎日できれば最高だよなぁ。

また明日も頑張ろう!って、一日の終わりに思えるような日。


私だから出来る仕事を、

私にしか出来ないやり方で。



明日は朝から雨かぁ‥
2008.05.20 Tuesday 00:07 | comments(1) | - | 仕事 | 

今日には今日の風が吹くだろう

『誰かのことがうらやましく思えても
やっぱり僕は僕でしかないから』

ゆずの「明日天気になあれ」の歌詞です。

この歌詞ステキやなぁ。



また明日から仕事頑張ろう。

今はきっと踏ん張り時なんだ。

コツコツ、地道に。

私は人に恵まれている。

最近つくづくそう思う。

なのにこのままでイイのか?自分。

あの人達の気持ちに、言葉に、応えたい。

そのためにも、いま自分にできるコトを、地道に、地道に。



来週は待ちに待ったゆずのライブです。

わくわ〜く(*´∀`)ノ♪
2008.05.18 Sunday 20:44 | comments(0) | - | 仕事 | 

最後のファイナル

今から会社に戻って、

まだまだ仕事です‥。

















つ、つつつつつ

つーかーれーたーよー。


いやでも今日・明日と頑張れば、


11連休やぁ(*´∀`)v



月末です。

全国の営業マンの皆さん

調子はどうですか?

私は今月厳しいです‥。

でも、今頑張ればきっと来月にも繋がるしね、頑張りますよ。



今日はGLAYさんのハイコミツアーのファイナルなんだね。

ついに‥。

今日のライブもきっと、ドえらいコトになるのでしょう。

早くも次のライブ、次のツアーが待ち遠しい今日この頃。
2008.04.24 Thursday 18:25 | comments(1) | - | 仕事 | 

何なのだろう、この気持ちのモヤモヤ感は。


あの人の言ってるコトが100%正しいのに。


私の言ってるコトは100%ワガママなのに。


それを分かってるのに。


さっき言われたコト、頭では理解してるのに。


なのに何故スッキリしないのだろう。










ひねくれ者め。









ゴメンなさい。
2008.04.11 Friday 12:54 | comments(0) | - | 仕事 | 
 | 1 / 3 PAGES | >>