<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
tuna.be
<< ねくさす。 | main | 共演 競演 饗宴 供宴 >>



2009.06.14 Sunday  | - | - | - | 

俺達ストレイテナーっていいます。

Image180.jpg
ふくらはぎの筋肉痛もだいぶ癒えてきました。

ストレイテナー武道館。

ボーッと思い出すだけでも感動します。


シンペイさんの一心不乱な演奏と、時折天を仰ぐようにする姿が印象的でした。


そして、ホリエさんの口数の少ないMCも。

「東京○○でもなく、横浜○○でもなく、幕張○○でもなく、日本武道館ですよ」

「僕たちは音楽を作ってライブをやるのが日常ですが、この光景は間違いなく【非日常】です」


GLAYやゆず、アジカンのライブでも足を運んだ武道館ですが、

今となっては、ぽっと出の歌手もどきのような人でも武道館でライブをやるようになってしまったような気がしています。

何だかなぁ‥なんて思ったりもしてました。

でも、一昨日のライブを見ていて

真剣に音楽をやってる人にとっては、
武道館はやっぱり特別な場所なんだなぁ‥

と感動しました。



ビートルズやカーペンターズが来日講演を行い、

氷室さんが
「ライブハウス武道館へようこそ!」
という名言を残し‥

沢山の音楽家さん達が、それぞれいろんな気持ちでライブを行ってきたであろう武道館。


一昨日のストレイテナーのライブも、

素晴らしきツアーファイナルであり、

素晴らしき初武道館ライブでした。


ついに念願のROCKSTEADYを聞けたことにも、

まさかまさかのダブルアンコールをやってくれたことにも、

すべてに感動でした。


そんな感動の一日↓↓


01 クラッシュ
02 Ark
03 Melodic Storm
04 Today
05 AFTER THE CALM
06 PLAY THE STAR GUITAR
07 Stilt
08 Free
09 Discography
10 Lightning
11 奇跡の街
12 LIVES
13 蝶の夢
14 Black Hole
15 POSTMODERN
16 KILLER TUNE
17 Little Miss Weekend
18 Magic Blue Van
19 ROCKSTEADY
20 TRAIN
21 SIX DAY WONDER
22 イノセンス
23 ネクサス

EN

24 REMINDER
25 YES,SIR

26 MARCH

2009.05.10 Sunday 14:25 | comments(1) | - | - | 


2009.06.14 Sunday 14:25 | - | - | - | 
- (2009/05/11 10:03 PM)
管理者の承認待ちコメントです。