<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
tuna.be



2009.06.14 Sunday  | - | - | - | 

共演 競演 饗宴 供宴

Image096.jpg
ピロウズツアーの

東京公演にGLAYが、

名古屋公演にストレイテナーが、

ゲスト出演だそうです。


ぱぱぱぱ‥


パラダイスや‥(*´∀`)


ピロウズのファンクラブに入ってる友達に懇願。

東京公演当たったら、チケット譲ってくれそう。


当たったら‥ね。


チケット入手は相当難しいだろうね〜ぇ‥


チケット当たったら成仏してしまいそうです。



あ、オードリーだ♪

2009.05.17 Sunday 21:33 | comments(1) | - | - | 

俺達ストレイテナーっていいます。

Image180.jpg
ふくらはぎの筋肉痛もだいぶ癒えてきました。

ストレイテナー武道館。

ボーッと思い出すだけでも感動します。


シンペイさんの一心不乱な演奏と、時折天を仰ぐようにする姿が印象的でした。


そして、ホリエさんの口数の少ないMCも。

「東京○○でもなく、横浜○○でもなく、幕張○○でもなく、日本武道館ですよ」

「僕たちは音楽を作ってライブをやるのが日常ですが、この光景は間違いなく【非日常】です」


GLAYやゆず、アジカンのライブでも足を運んだ武道館ですが、

今となっては、ぽっと出の歌手もどきのような人でも武道館でライブをやるようになってしまったような気がしています。

何だかなぁ‥なんて思ったりもしてました。

でも、一昨日のライブを見ていて

真剣に音楽をやってる人にとっては、
武道館はやっぱり特別な場所なんだなぁ‥

と感動しました。



ビートルズやカーペンターズが来日講演を行い、

氷室さんが
「ライブハウス武道館へようこそ!」
という名言を残し‥

沢山の音楽家さん達が、それぞれいろんな気持ちでライブを行ってきたであろう武道館。


一昨日のストレイテナーのライブも、

素晴らしきツアーファイナルであり、

素晴らしき初武道館ライブでした。


ついに念願のROCKSTEADYを聞けたことにも、

まさかまさかのダブルアンコールをやってくれたことにも、

すべてに感動でした。


そんな感動の一日↓↓


01 クラッシュ
02 Ark
03 Melodic Storm
04 Today
05 AFTER THE CALM
06 PLAY THE STAR GUITAR
07 Stilt
08 Free
09 Discography
10 Lightning
11 奇跡の街
12 LIVES
13 蝶の夢
14 Black Hole
15 POSTMODERN
16 KILLER TUNE
17 Little Miss Weekend
18 Magic Blue Van
19 ROCKSTEADY
20 TRAIN
21 SIX DAY WONDER
22 イノセンス
23 ネクサス

EN

24 REMINDER
25 YES,SIR

26 MARCH

2009.05.10 Sunday 14:25 | comments(1) | - | - | 

ねくさす。

Image185.jpg
テナー武道館、最高最強でした。

初武道館ライブが平日(しかも連休あけ)という、何ともKYなライブ日程で、参戦迷ったりもしたわけですが、

いやいや行ってきてよかったっす。

魂の演奏やった。

すげー感動しました。

ありがとう!
2009.05.08 Friday 22:35 | comments(0) | - | - | 

音楽と人

Image176.jpg
とYシャツと私。


この表紙、笑わせようとしてるとしか。。


ナイスシュール!
2009.05.06 Wednesday 23:42 | comments(0) | - | - | 

トゥース!

Image165.jpg
ごぶさたーんです。

生きています。


仕事はどん底です。
出口の見えない暗闇をさまよってるような、そんな感じです。

でも、腹は減る。

誰かに助けて欲しいような、欲しくないような。

そんな感じです。


ライブの予定も固まってきたし、頑張りたいと思います。

GLAYさんのメンバープロデュースは該当なし。

ホールツアーは地方ばかりなので断念。

先週、友人に誘われてたテナー名古屋は月末の忙しさで参加できず。

来月8日にテナー武道館があります。
ハイパー楽しみです。

8月はGLAYさんの日産スタジアム2Days。

の前に、行けたらナノムゲンフェス。

あとは、これも行けたらSWEET LOVE SHOWER

9月はピロウズ武道館に行きたい(これは願望)

10月はGLAYさんアリーナツアーのハズ(願望)


ライブもいいケド仕事もね、と自分に言い聞かせる毎日です。

生きてます。
2009.04.26 Sunday 18:22 | comments(0) | - | - | 

昨日のお土産。

Image164.jpg
ふぁっく橋本て!!!

かなりツボだったんで、

即待受画面にしました。
2009.03.15 Sunday 16:49 | comments(1) | - | - | 

SOUND SHOOTER

Image165.jpg
行って来ました。

5Fはライブ写真で、
6Fはちょいとしたフォトギャラリー。

ライブ写真、スゴかったです。

見てるだけで暑くなって汗かいてくる気がした。

最前でライブを見てるような興奮!

エルレの写真の前に沢山の人だかり。

6Fに置いてあるメッセージノートにも、
エルレファンの方々の感想がいっぱい書かれていました。

テナーの写真をのんびり眺めてきました。

ライブ行きてぇぇ。。

6Fには、購入も可能な風景写真の展示と、
橋本塁氏の仕事の数々。
雑誌やチラシがファイルにスクラップされていました。

展示の下に、
「売却済 GLAY TERU様」
「売却済 GLAY JIRO様」
の文字を発見!

うむうむ。

スクラップは沢山置かれていて、
飽きもせずに30分近くあれこれ見ました。

サザンオールスターズも撮ったのか!
ほしのあきもかいな!
と、新鮮でした。

テナーのネクサスツアーのTシャツもひっそり展示されてました。

最後にポストカードとステッカーを購入。

ポストカードにサインをいただきました。

相変わらず金髪の派手な兄ちゃんでしたが、
とてもいい人でした。

帰りにTERU MEのウェブサイトを携帯で見てたら、
SOUND SHOOTER行って来ました、の記事がアップされていて、
人知れずキャッキャしてました。


今日の結論。

ライブ行きたい。
2009.03.14 Saturday 21:37 | comments(0) | - | - | 

この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの

Image160.jpg
一ヶ月半ぶりに更新してみます、こんばんは。


昨年末から現在に至るまで、自分の身の回りではいろんなコトが起きた。

特に仕事関係。


100年に1度の不景気が、私たちの仕事を邪魔してくる。

会社の業績低迷で、同期三人が会社を去った。

時を同じくして、新卒二人が新しい道へ進む為に会社を後に。

六人いた新卒メンバーは遂に女の子一人になってしまった。

働いても、働いても、売れない。

すぐ近くにあった同業他社が、事業を撤退。
顧客をうちの会社で受け入れるらしい。
しかも、その会社で働いてた営業マンや内勤スタッフが、うちに来るとか来ないとか‥


なんか、疲れた。


目まぐるしく何かが起こり変わってく環境に、

頭が、気持ちが、ついていけない。

帰りの電車に座って、ボーッとしてるだけで、

何故か涙が出てくる。


弱音を吐きたくても、そんなコト出来ない。

誰に話していいのかも分からない。








昨日の深夜、ユニコーンの特番を見た。

詳しくないけど、
「服部」「Suger boy」「大迷惑」が好き。

民生さんの独特な雰囲気が好き。

食い入るようにテレビを見てた。

いい年した大人が五人も集まって、

すっごく楽しそうに演奏してた。

少年みたいだった。

かわいかった。

キラキラして見えた。


うじうじしてる自分が嫌になった。


この人たちの音楽をもっと聞きたくなった。

今日、ベストアルバムと新曲を買いに行った。

「すばらしい日々」を聞いて、泣けてきた。


iPodに落として、しばらくはヘビロテします。


すばらしい日々だ
力あふれ
すべてを捨てて
僕は生きてる


2009.02.15 Sunday 21:42 | comments(1) | - | - | 

燃えるセール

昨日は昼から会社へ。

誰もいない、うす暗い社内でポツリ、仕事始めの準備。

しゃべる相手がいないとこんなにも捗るのか!

二時間程で用事を済ませて、いつもの買い物スポットへ繰り出す。

セールへ出陣!の前に、マッサージへ。

ぐーたら寝正月で凝りまくりの肩、そして腰を押してもらう。

やっぱマッサージは男性に限るねぇ。

さぁさぁセールへ!
まずは、マルイへゴー♪

だいぶ前にアズノゥアズで「良いなぁ」と思ってた細身カーゴが半額。

即買い!!!

マルイのスーツ用ブラウスとインナーが半額。

即買い!!!

隣のルミネへ移動。

だいぶ前にロペピクニックで「良いなぁ」と思ってた、ネイビーのスーツ風ジャケットが半額。

即買い!!!

今度はそのジャケットに合うパンツを探す。

あった!ストライプのスタイルアップパンツ。

即買い!!!


結局、カーゴパンツ以外は仕事着という、いいような悪いような収穫。

まぁいいか。


それにしても、マルイもルミネもメチャ混んでました‥。

でも、あんくらい人が多い方が、店員さんに声を掛けられるコトなくのんびり買い物が出来る。

ワタクシ、店員さんに声を掛けられるのが苦手。

コチラから声を掛けるまでは放っておいて欲しいタイプです。

昨日は気が楽でした。


にしても、昨日は店員さんの気合いがスゴかったです。

どの店も声を張り上げて呼び込み、呼び込み。

タイムセールスなるものが始まる前なんて大変。

「本日最後のタイムセールス、間もなく始まりまぁ〜す!店内でお待ち下さぁ〜い!」

「タイムセールス開始まで5分切りましたぁ〜!お急ぎ下さぁ〜い!」

頑張ってる姿がカッコよくもあり、

アソコまで怒鳴るように大声で声掛けされると、逆に引いてしまう気持ちもある。

でも、世間がのんびりしているお正月に
バリバリ働いてるショップ店員さんはスゴイ!

私には絶対無理だわ‥
2009.01.04 Sunday 14:09 | comments(1) | - | - | 

うぃっ。

年末年始はお笑い番組が多い。

ネタ番組が多いので、元お笑い好きとしてはとても嬉しいわけです。


TERUさんイチ押しのオードリーがアツい!

今まであんま好きじゃなかったケド、
M-1以来、ツボです。
ちょっとの間に、ずいぶん面白くなったなぁ‥

こないだも深夜にコント番組をやってまして、

フルーツポンチ、はんにゃ、狩野英孝、ロッチ、柳原可奈子、そして今わたしの中で最も熱い『我が家』が出てましてん。

まぁ〜面白かったです。

はんにゃの金田とフルーツポンチの村上‥
アイツらすごいです。


今年は個人的に【ピン芸人ブーム】が来て欲しいと思ってます。

学生時代にルミネでよく見ていた、あべこうじ、そして佐久間一行。

私は応援しちょるけん!
2009.01.02 Friday 12:14 | comments(0) | - | - | 
<< | 2 / 37 PAGES | >>